SSブログ

最新のお得情報は、これだ!!

気になるトレンド情報を、厳選して配信します。

 

楢崎正剛 浦和 復活? [噂]

スポンサードリンク




楢崎正剛 浦和 復活

楢崎正剛復活論が起きています。

 

楢崎正剛 は名古屋グランパス所属だったはず、

それが、楢崎正剛 浦和 で、検索されている方が多いと言うのです。

どういう事でしょうか?

 

その真相を調べてみました!!

 

と、その前に、楢崎正剛の簡単なプロフィールです。

 

楢﨑 正剛(ならざき せいごう)

1976年4月15日生まれのもうすぐ40歳のアラサー世代です。

日本のサッカー選手で、ポジションはゴールキーパー。

無敵の、守護神と異名を誇った伝説のゴールキーパーです。

楢﨑 正剛は、キャプテン翼で言うところの若林でしょうか?

 

 

名古屋グランパス所属。

楢﨑 正剛元日本代表でFIFAワールドカップには4大会連続で出場しています。

国際Aマッチ7試合連続無失点という日本記録を持つ唯一のゴールキーパー楢﨑 正剛!!

 

2009年7月25日の対浦和レッズ戦(埼玉スタジアム2002)にて、

史上初の「Jリーグ公式戦100完封」を達成しています。

 

と、ここで、浦和の謎は解けましたね。

浦和に関連する記録があるのですね。

 

さて、残りの復活とは?

 

辛くもワールドカップ出場を決めた全日本ジャパンに新たな問題が浮上している事が

判明しました。

日本代表守護神問題の勃発です。

 

2010年南アフリカW杯から正GKとして活躍する川島永嗣が、

最近ミスを連発するなど不振に陥っており、川島永嗣大丈夫か?

楢崎正剛を復活させろ、論が巻き起こっているのです。

 

「川島? 確かに最近ちょっとミスが目立つ」と

日本代表OBまでもが、マスコミに踊らされたかどうかは不明ですが、

状態を不安視ししています。

 

さらに、Jクラブのコーチ迄もが、

「メンバーが固定されているのはどうか。新戦力を入れた方がいい」

と指摘する発言まで飛び出しています。

 

 

さて、どうなのでしょうか?

 

 

復活した、楢崎正剛、

一度は、正ゴールキーパーを退いた身、いわば引退です。

そもそも、もう40近い体で、動けるのでしょうか?

勿論、キングカズは、例外ですが・・・・「

 

 

それでしたら、今の川島永嗣に、

頑張ってもらう方がいいのかもと思いますが・・・

ただ、実力者の楢崎正剛が加入すれば競争も激化し、いい刺激にはなるでしょうね。

さて、来夏のブラジルW杯に向けて、日本の守護神争いがおこりそうです。

注目、ゴールキーパーです!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。